FXで稼げるようになるために!FXの基礎知識について

FXで稼げるようになるために!FXの基礎知識について

皆さんはFXについてどのようなイメージを持っているでしょうか?僕はFXの名前ぐらいは聞いたことがありましたが、実際どんなものか全く知りませんでした。なんだか難しそうな印象だったのでSmartツケ払いを利用しなければ恐らくFXに触れることは無かったと思います。

これを読んでくれている人はFXに興味を持っている人が多いと思いますので、FXの基礎知識について説明していきたいと思います。

Smartツケ払いの公式HPへ

FXは投資商品

投資という言葉は自己投資、設備投資、様々な関連する言葉がありますが、先の利益を期待してお金を投じることですよね。ではFXは何に投資をして利益を得るのでしょうか?その答えは為替の取引です。

為替レートの差から利益を生む

ニュースを見ていると毎日1ドル何円というような為替の情報を耳にすることがある思います。昨日は1ドル100円だったものが、今日は1ドル98円になったりするように日々変動しています。

同じ1ドルなのに昨日100円だったものが今日は98円で買えるってことは昨日より得してますよね。これをタイミングよく行って売買をするのがFXで利益を得る仕組みです。

株や仮想通貨との違い

株も仮想通貨も似たような部分がありますが、株は発行している会社が倒産すると無くなってしまいますし、仮想通貨も現実には存在していないお金です。FXでは現実のお金を扱っているので価値が無くなるといった心配はありません。

FXの基礎知識として覚えておきたい言葉

レバレッジ

FXの世界にはレバレッジという仕組みが存在します。これはテコの原理のように小さな力で大きな利益を生むことができる方法です。実際の資金よりも何倍もの大きい規模で取引ができるので、少ない資金で始めてもしっかり稼げる可能性があります。

スプレッド

FXは変動のタイミングを見ながら売買をしていきますが、この売値と買値の差をスプレッドと言います。これは日本円から米ドル、米から日本円で適用されるレートに違いがあるためです。このスプレッドの差が小さければ小さいほど利益を得やすくなります。

スワップポイント

スワップポイントとは毎日付与される金利差から得ることができる利益のことです。国ごとに金利が違うため、金利の低い通貨を買って、金利の高い通貨を買うと受け取ることができます。

この他にも様々な覚えなくてはいけないことがありますが、もしSmartツケ払いの商品を利用すればもっと簡単にFXで売買することが可能です。

Smartツケ払いの公式HPへ TOPページを見る