お金をかけずに楽しく過ごす方法を考えてみる

お金をかけずに楽しく過ごす方法を考えてみる

お休みで何かしたいけどお金が無いから何をして良いか分からないっていう時ありますよね。もちろんインターネットで一日中動画を観てるのも楽しいんですが、他に何かできることが無いか考えてみました。

Smartツケ払いの公式HPへ

家の外で無料で過ごす方法

公園

無料でも楽しめる場所といえばやっぱり公園ですよね。1人で行くのは少し寂しい思いをしてしまいそうですが、カップルや子供がいる家庭などは家で何かお弁当を作って公園で食べるだけでもいつもとは違う気分を味わうことができます。

また一緒にウォーキングやランニングをしたり、やろうと思えば色々できるのが公園に行くことのメリットだと思います。

図書館

やることが無いっていうのは自由に使える時間があるっていう贅沢なことだとも言えます。そんな時は色々な本を読んで知識を深めるのもオススメです。

図書館に行けば本を買う必要もありませんし、あの独特の雰囲気の中にいると家でだらだらしている時間よりも有意義に過ごしている気持ちになれます。これまであまり図書館に行く機会が無かった人はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

美術館や資料館

インターネットで調べてみると意外と多いのが無料の美術館や資料館などです。もちろん毎週のように行けるほどの数はありませんが、もし過ごし方に困っていたら調べてみると近所に穴場のスポットがあるかもしれません。

家で無料で過ごす方法

普段作れないような料理に挑戦

1人でもカップルでも家で時間がある時にオススメしたいのが、普段は手間がかかってできないような料理を作ることです。外食しなくても美味しいディナーを食べれますし一石二鳥ですよね。どれだけ安い材料で美味しいご飯が作れるか研究するのも楽しそうです。

筋トレ

家で体を鍛えるのもオススメです。筋トレをするとセロトニンが分泌されるため、ストレス解消にも効果あります。さらに不安感を軽くするような効果も期待できるという話もあるので、家で時間を持て余している人は筋トレに励んでみるのも良いと思います。

家事

普段後回しにしがちな掃除などを積極的にやることによって、部屋も気分もスッキリすることができます。特に水回りはついつい面倒でほったらかしになっちゃうんですよね。部屋の整理をすることでもしかしたらオークションで売れるような物が出てくる可能性もありますよ!

調べてみて感じたことは工夫次第で楽しく有意義に過ごすことはできると思いました。皆さんも節約しながら休日を楽しく過ごす方法を探してみてはいかがでしょうか。

Smartツケ払いの公式HPへ TOPページを見る